腕章を作成予定の方、作成したいとお考えの方。生地についてはお決まりでしょうか。お決まりでない場合は、布製の腕章で作成してみてはいかがでしょうか?素材は柔らかく付け心地抜群、質の良い腕章になります。今回はそんな布製の腕章についてご紹介していきたいと思います。

布製生地の種類

布製の腕章と言っても、様々な生地があります。

一般的に腕章で使用されている布製生地には以下のようなものがあります。

・布製ポリエステル生地 石油から作られている、軽い上に耐久性も良い生地。 

・天竺木綿生地 太番手の糸で経緯(たてよこ)同じ密度で平織りにした綿織物。厚手でしっかり。

・葛城生地 綿100%の綾織り生地で、天竺木綿よりも厚くて丈夫な生地。

・帆布生地 綿や麻で織られた平織りの厚手生地で、強度・耐久性・通気性に優れている生地。

・T/Cツイル生地 ポリエステルと綿の混紡素材で厚みのある生地。

一口に布製の腕章といっても様々な種類の生地がありますよね。肌触り、生地感はそれぞれで変わりますので、生地サンプルを送ってもらえる場合は製作前に確認してみるのがいいでしょう。MARKESTRAでは全種類の無料生地サンプルをご用意していますので、お気軽にお申し付けください。

MARKESTRAの生地サンプルはこちら

布製生地のおすすめポイント

布製生地は何と言っても柔らかく付け心地の良さが特徴的です。生地の種類によって多少違いはありますが、長時間使用する場合にも付け心地の良さは大事なポイントですよね。また、通気性に優れているので、ビニール製の生地に比べると蒸れたりすることも少なく夏場の使用などにも快適に使用できるかと思います。付け心地、使いやすさともに抜群の生地です。

MARKESTRAの布製腕章

MARKESTRAでも布製腕章はご用意していますので、ご紹介させていただきますね。

名称は「布製フルカラー腕章」表面はポリエステル100%、裏面は綾織りの綿生地カツラギの2枚合わせになります。ポリエステル製のため付け心地はもちろん抜群な高級感のある腕章です。フルカラー印刷にも対応しているので、細かいデザインも表現できます。

また、MARKESTRAではデザインを豊富にご用意していますので、デザインについてもご満足いただける腕章を作成することが可能です。デザインについて一部ですがご紹介させていただきます。

グラデーションなども綺麗に表現できます。同じ系統のカラーでもグラデーションの入れ方によって見え方が変わりますよね。

細かい柄にも対応可能なので、花柄などを全面に入れることもできます。お好きな柄を全面に入れてみるのもオリジナルティがあっていいかと思います。

お子様向けの柄もあります。にこちゃんマークを全面に入れても可愛いらしいですね。

MARKESTRAの布製フルカラー腕章は高級感があるうえに様々なデザインも対応していますので、満足感のある腕章が作成できるかと思います。また、デザイン代は無料、修正回数も無制限なので納得のいくデザインが作成できるかと思います。ご紹介したデザイン以外にもまだまだデザインはありますので、お好きなデザインを見つけてみてくださいね。

布製フルカラー腕章ページはこちら

まとめ

布製の腕章についてご紹介させていただきましたが、いかがでしょうか。付け心地、高級感重視の方はぜひ、布製の生地で腕章を作成してみてくださいね。

お問い合わせはこちら

無料お見積りはこちら