腕章を作成することになったけれど、どの種類の腕章を選べばいいのか分からない、オススメを知りたい。という方もいらっしゃるのではないでしょうか。本記事では、MARKESTRAで作成可能な腕章の種類と特徴について一からご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

MARKESTRAで作成可能な腕章と特徴

MARKESTRAで作成可能な腕章は6種類です。それぞれどのような特徴があるかを比較してみましょう。

撥水フルカラー腕章

 生地はポリ塩化ビニール生地(ターポリン)1枚生地で軽いため作業のしやすい腕章になります。また、撥水加工があるので雨に濡れても安心です。加工方法はインクジェットプリントによる加工、フルカラーに対応しているので細かい表現やグラデーションも可能となります。外で使用することが多く安価に抑えたいという方にぜひオススメです。

布製フルカラー腕章

生地は表が布製ポリエステル生地、裏が綿生地の2枚合わせ。中にヒメロン芯が入ったしっかりした仕様で高級感のある腕章になっています。また、オプションでビニールカバーを付けることも可能になります。加工方法は昇華転写による加工で、フルカラーに対応しているので細かい表現やグラデーションも可能です。高級感も欲しいけれど価格も抑えたいという方にぜひオススメです。

軽量フルカラー腕章

生地はポリエステルオックス生地1枚生地、周囲が三巻縫製の仕様になります。腕章の中でも1番軽く、折りたたんで収納もできます。加工方法は布製フルカラー腕章と同じ昇華転写で、フルカラーに対応しているので細かい表現やグラデーションが可能です。とにかく軽くて作業がしやすい腕章を探している方にぜひオススメです。

刺繡腕章

生地は表がフェルト生地、裏が綿生地の2枚合わせになっています。加工方法は刺繍で高級感があります。また、オプションでビニールカバーを付けることも可能です。個人名をお入れすることもできるので自分だけのカッコイイ刺繡腕章が作成できます。高級感が欲しい、目立つ腕章を作成したい、という方にぜひオススメです。

ビニール腕章

生地は塩化ビニール生地2枚合わせになっています。撥水性があり、撥水フルカラー腕章よりも厚みのある腕章になります。加工方法はシルク印刷で1色~3色の使用が可能です。ビニール製でしっかりとした仕様の腕章を探している方にぜひオススメです。 

簡単名入れ腕章

生地や仕様は撥水フルカラー腕章と同じ、ポリ塩化ビニール生地(ターポリン)1枚生地の腕章になります。入れる文字をホームページにあるサンプル文字から選んで作成する腕章になります。初めて腕章を作成する、安価に抑えたい、という方にぜひオススメです。
サンプル文字は簡単名入れ腕章のページにあるので、ご参考下さい。
 ↓
https://wansho-markestra.com/easy_order/

それぞれ生地や加工方法に違いがあり、同じデザインで作成してもどの腕章で作成するかで雰囲気が大分変わるかと思います。

使用シーン別のオススメの腕章

腕章の種類は大体分かったけれど、どの腕章が適しているのか迷う方もいると思います。
そこで、使用シーン別にオススメの腕章をご紹介します。

工事現場

ビニール腕章、撥水フルカラー腕章がオススメです。外での作業の場合、雨に濡れてしまう可能性がありますが、どちらの腕章も撥水性があるため水に濡れても安心してお使い頂けます。

生徒会(学校行事)

刺繍腕章や布製フルカラー腕章がオススメです。制服に合わせるため、風格のある腕章がオススメです。ビニール被せをつけることもできるため、外で使用する場合にも安心です。カラーはネイビーやワインなどの落ち着いたものがオススメです。

祭り

刺繍腕章がオススメです。大勢の人が集まるので、しっかりとした素材で目立つ刺繡腕章を付ければ気分も盛り上がると思います。金糸や銀糸を使用することもできるので、カッコイイ腕章を作成してみてください。

イベント

撥水フルカラー腕章や布製フルカラー腕章がオススメです。どちらの腕章もグラデーションや細かいデザイン、多色を使用することが可能なので大勢の中でも目立つデザインが作成可能です。オリジナルデザインをお入れすることもできるので、オリジナル感のある腕章を作成してみてください。

まとめ

腕章の種類や特徴、シーン別のオススメの腕章について紹介させて頂きました。
腕章は決まったけれどもカラーや書体に迷う、という方は弊社から提案も可能ですので、
まずはお気軽にお問い合わせください。

見積りはこちら https://wansho-markestra.com/order
お問い合わせはこちら https://wansho-markestra.com/inquiry