オリジナル腕章作成は1枚からでも可能? 割高にはならない!?

オリジナル腕章作成は1枚からでも可能? 割高にはならない!?

 

仕事や個人の趣味で腕章を作りたいとき、気になるのが単価ではないでしょうか? たくさんの数を作るときはある程度単価を抑えられると誰もが考えると思いますが、個人で自分の分だけを作りたいときや、担当者1、2名分だけが必要だった場合、割高になることが心配になると思います。そもそも、小ロットで作成できるかどうかを心配される方もいらっしゃることでしょう。小ロットではそもそも製作ができなかったり、割高になったりしてしまうのでしょうか。ここでは、腕章オーダーの数や単価について解説していきます。

1枚からでも腕章の作成は可能?

もちろんOKです。私たちマーケストラではたった1枚からでも腕章を作ることが可能です。

完全受注オリジナル製作

お客様のイメージしている腕章を作成するために、データ作成から加工にいたるまで、ご注文をいただいてから製作に入ります。既製品や在庫をストックすることなく、全て受注してから作り始めますので、ご希望のデザインや数量で製作することができるのです。

必要なイメージを、必要な数だけお届けします。

腕章の使用用途は多岐にわたります。テレビ撮影、ライブ、取材、イベントまたは私服用など、さまざまシーンでそれぞれの使用用途があることでしょう。場合によっては、一度に同じ腕章が数十本必要なときもあるでしょうし、場合によっては1本だけ必要という場合も多いでしょう。

数のムダを省いてお客様が必要とするデザインの腕章をお届けしたいという思いで、1本からオリジナルで製作・販売をしています。

1枚だと割高に?

さて、完全受注オリジナル製作と聞くと、気になるのはお値段でしょう。値段を見る前からたくさん作らなくてはいけないような感覚になることはよくありますね。価格を確認する前に腕章の種類とオーダーの方法をご紹介します。

腕章の種類とオーダーの方法

腕章の種類には「簡単名入れ腕章」「刺繍腕章」「布製フルカラー腕章」「フルカラー腕章」「ビニール腕章 1色」があります。使うシーンや持っているイメージを再現できる種類を選びましょう。

オーダーは、「イージーオーダー」と「セミオーダー・フルオーダー」で価格が変わってきます。

ここで価格表を見ながら、腕章を作成する際のロット数と単価を見てみましょう。

価格表

種類別に見て小ロットの腕章製作でお得感があるのは、「布製フルカラー腕章」と「フルカラー腕章」です。この2種類は使用色数が増えても同価格で、よりイメージに近い腕章製作を実現してくれます。
・ 腕章1本と70〜100本の比較(割高率)
「簡単名入れ腕章」75%
「刺繍腕章」73%
「布製フルカラー腕章」約70%
「フルカラー腕章」約79%
「ビニール腕章 1色」約93%

「刺繍腕章」と「ビニール腕章」は使用する色数などにより価格が変わります。

割高感とデザインの自由度

たとえ1本だけの注文でも大ロットと同じようにデータから加工までおこなうので、よりイメージに近い自由なデザインを品質よく再現することができます。大ロットとの比較で、割高感はあるものの、既製品のようにより多くの妥協を強いられることなく、それぞれの使用シーンに合わせて素材やロットを決められます。

小ロットでお得な「布製フルカラー腕章」と「フルカラー腕章」と対照的に、大ロットの場合は、本数が増えるほどに単価が下がる「ビニール腕章」がお得に利用できます。それぞれの用途に合わせてチョイスしてください。

腕章1枚の製作例

1枚からの小ロットでも大ロットでも、希望に合わせて仕様やデザインを検討できます。過去の製作例をご覧ください。

布製フルカラー腕章

布製フルカラー腕章

カラーをふんだんに使用したフレキシブルなデザインの腕章です。背景のカラーにタイトルが紛れることなく、はっきりとタイトル文字を認識できるようテキストのカラーに気を配りさらに縁取りを施しました。この背景デザインは、当社HP背景デザイン集に掲載されていますので、そちらもご覧ください。

布製フルカラー腕章

布製フルカラー腕章

カフェのご案内スタッフの腕章です。日本語と英語表記のバランス調整をするなど、お客様のご注文と使い勝手を検討し、何度かデザインの微調整をおこない作成したものです。ベースの濃茶がカフェのイメージにフィットしている腕章です。

布製フルカラー腕章

布製フルカラー腕章

同窓会のカメラ撮影の際に使用するための腕章をご注文頂いたデザイン例です。当初、淡いラベンダーのような紫色をベースとしたデザインをご希望でしたが、デザイン画を見て検討の上、より文字が目立ちやすい、濃い紫ベースに黄色文字のデザインに変更しました。このように、お客様と相談の上、デザインの調整をおこなっていきます。

刺繍腕章

刺繍腕章

イベントの撮影時に使用する際の腕章として製作しました。屋外使用のため、雨天の場合も想定し、濡れても大丈夫なようにオプションでビニールを被せ、1人でも脱着可能なようにマジックテープ留めに仕上げた例です。このようによりフレキシブルに用途に合わせた工夫が可能です。

1枚からでも大歓迎! オリジナル腕章はこちらからご注文ください。

腕章製作は、仕様用途によって適切なデザインを施すことで、必要な効果を発揮できるようになります。1枚からでもより効果的な腕章をデータ作成からいたします。

①まずは、腕章の種類をお選びください。

まずは、腕章の種類をお選びください。

②オレンジのボタンを押して仮ご注文フォームへ

オレンジのボタンを押して仮ご注文フォームへ

※こちらのページでは仮のご注文(お見積・デザイン画作成依頼)になります。
正式ご注文はデザイン画をご確認後になります。

①必要事項を記入(必須項目あり)

必要事項を記入

※フルオーダー腕章の場合、必ずデザインイメージをご入稿お願い致します。
AIデータご入稿ですと、デザイン費無料です。(手書き、その他データでも腕章作成可能です)

②送信するボタンを押してください

送信する

※送信するボタンを押して頂きますと、当社より自動返信メールが送られてきますので、
仮ご注文完了となります。

1枚からでも作れる、効果的なオリジナル腕章。

1枚だけだからと既製品で妥協する必要はありません。間に合わせで既製品を購入しても思い通りの効果は期待できないでしょう。マーケストラでは、1枚からでも腕章をオリジナルでデザインすることができます。使用用途に合わせ、デザインのアドバイスから素材の検討、製作にいたるまで大ロットと変わらぬ製作過程で丁寧な仕上げをいたします。
腕章に的確なデザインをすることで、目的の効果を発揮できれば、既製品にはかなわぬ費用対効果が期待できるでしょう。

各腕章の詳細・ご発注はこちらから

▼

  • 簡単名入れ腕章
  • 刺繍腕章
  • 布製フルカラー腕章
  • フルカラー腕章
  • ビニール腕章
  • フルオーダー腕章

オリジナル腕章に関するお問い合わせ、お見つもりは オリジナル腕章に関するお問い合わせ、お見つもりは

  • 0669692221
    受付時間:9:00~18:00 FAX24時間OK
  • お問い合わせフォーム
    メールは24時間受け付け。
    ※土日、祝日を除き原則 1~2 営業日以内にご返信いたします。