大きいサイズにしたい、小さいサイズにしたい、規定のサイズがある、標準のサイズで大丈夫か不安・・・と腕章のサイズで迷う方もいらっしゃると思います。本記事では、サイズの選び方やオススメのサイズについてご紹介していきますので、サイズで迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

 

標準サイズはどのくらい?

サイズを選ぶにあたって、まず腕章の標準サイズが気になりますよね。MARKESTRAでは、標準サイズがH9cm×W40cmとなっています。※ビニール腕章はH9cm×W37cmになります。

一般的に売られている腕章も、H9~H10cm、W39~W40cmが多くなっています。大体の方に適したサイズになるので、特に指定がない場合は標準サイズで問題ないかと思います。

しかしながら、中には腕周りがしっかりしていて通常サイズでは不安だ、厚手の服を着るので大きめサイズがいい、女性の方やお子様で小さめのサイズがいい、という方もいらっしゃるかと思います。そんな方でも、安心してください。MARKESTRAではオプションの「別注サイズ」がありますので、希望のサイズで腕章の作成が可能です。※ビニール腕章は標準サイズのみになります。

別注サイズの金額は腕章ごとに変わってきますので、お問い合わせの際に別注サイズの旨をお知らせ頂ければお見積りいたします。

どんなサイズがいい?

別注サイズで作成したいけれど、どのサイズで作成しようか、と迷われると思います。そこで、標準サイズから大きいサイズ、小さいサイズまで、サイズ感を比較してみましたので参考にしていただければと思います。

※イラスト上のため実際のサイズ感と多少異なる場合があります。

・標準サイズ:H9cm×W40cm

MARKESTRAの標準サイズになります。両端をマジックテープにしていただくと調整も可能になります。

・大きめサイズ:H9cm×W44cm

横幅を4cm大きめにしたサイズになります。標準サイズより4cm大きくするだけでも、腕周りの大きめの方や厚手の服を着る方にもオススメのサイズになります。

・小さめサイズ:H9cm×W35cm

小さめサイズです。標準より5cm小さいので腕周りの小さい方やお子様にもオススメになります。

・細長いサイズ:H7cm×W40cm

横の長さは40cmと標準で縦を7cmに短くした細長いサイズです。付けていて邪魔にならない幅の腕章がいい、という方にオススメです。

いかがでしょうか。同じ文字でも腕章のサイズによってサイズ感が変わってきますよね。その他のサイズでも作成可能ですので、お気軽にご相談ください。デザイン作成は無料で対応可能なので、デザインを確認頂くことでよりイメージがつきやすくなるかと思います。

 

季節や使用用途ごとのオススメ腕章サイズ

標準のサイズ、別注のサイズについてご紹介させていただきましたが、季節や使用用途によっても適するサイズは変わってきます。

季節

・春~夏:薄手の服を着るため標準のサイズ~女性やお子様であれば小さめサイズがオススメです。

・秋~冬:厚手の服を着るため標準のサイズ~男性であれば大きめサイズがオススメです。

使用用途

・消防員や現場作業員:厚手の服を着るので大きめサイズがオススメです。

ワンポイントアドバイス

マジックテープの長さを変えることも可能なので、長めのマジックテープで作成し夏場は腕章を小さめにして使用し、冬場は腕章を大きめに使用する。というのもオススメです。

※マジックテープの長さ変更は別途見積もりになります。

 

 まとめ

今回はサイズ別注についてご紹介させて頂きました。標準サイズでは不安、自分に合ったサイズで腕章を作成したい、という方はぜひ別注サイズでの作成をご検討頂ければと思います。その他ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

無料お見積りはこちら